simplicityの最新記事の表示数を変更する方法(PC、スマホそれぞれ)

シェアする

simplicity 表示数

wordpressでsimplicityという無料テーマを使っている方向きの記事になります。トップページには、最新記事が表示されますが、この1ページあたりの表示数を変更することができます。

表示数はPCとスマホで別々に設定しないといけないのですが、ちょっとややこしいのが、変更できる画面が全然違うということ。

最初戸惑う方も多いと思うので、変更場所について解説します。以下を見てもらえるとわかりますが、本当に変更する場所が全然違います。

スポンサーリンク

■PCの最新記事の表示数を変更する場合

simplicity 表示数

wordpressの管理画面で、「設定」⇒「表示設定」⇒「1ページに表示する最大投稿数」で設定を変えます。たしか初期の設定では10か15だったと思います。

■スマホのの最新記事の表示数を変更する場合

simplicity 表示数

wordpressの管理画面で、「外観」⇒「カスタマイズ」⇒「レイアウト(モバイル)」⇒「モバイルで1ページに表示する最大投稿数」で設定を変えます。初期の設定では10になります。

■1ページあたりの最新記事の表示数を変更する必要性

最新記事の表示数は、結構変更したくなります。

サイドバーに情報をいろいろ足していたら長くなった。せめてトップページくらいは最新記事の表示とサイドバーの長さを合わせるようにしたい。

最新記事一覧のレイアウトを変えてみた。そしたら表示数を2や3の倍数にする必要が出てきた。

どちらもちょくちょくやると思いますので、それに併せて表示数も調整するようにしてください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!