2018年1月セミナー情報:【青森市】自分の思いを発信して収入を月10万円増やすブログ運営術

シェアする

2018年1月 セミナー

2018年1月のセミナーのお知らせです。WordPressでブログを始めたい人向けの導入セミナーである「自分の思いを発信して収入を月10万円増やすブログ運営術」を青森市で行います。

申し込み殺到のため、WordPress開設サポート&ブログ相談に関しては年内新規受付停止としていましたが、2018年1月から受付を再開することに伴い講座を開催することにしました。

ブログで好きなことや得意なこと、自分自身が経験してきたこと、大切にしている価値観や信条、自分の商品・サービスについて情報発信し、広告収入や集客等で収入アップを図るための方法について講座を開催します。

WordPressであれば商用利用の制限がなく、広告の有無も自分で判断できます。しかも、広告を貼れば自分の収入になります。アメブロでは自分の収入になりません。私は広告収入をきっかけにして会社を辞めて独立する決断ができました。

その後、ブログでの実績をもとに、webライティングなどの文章を書く仕事が増えてきて、その傍らでWordPressの開設サポートやブログ相談などを行っています。

WordPressというと難しい印象を持たれがちです。しかし、用語が少しとっつきづらいものの、実はプログラミングの知識はほとんど必要としません。

WordPressをこれから立ち上げようという方、興味があるけどよくわからない方、ブログで稼ぐとはどういうことかについて関心のある方は、ぜひご参加ください。

※Facebookでの告知は既に行っており、既に参加申込を頂いているため残席が限られていることをご了承ください。

スポンサーリンク

■本講座の主な内容

(1)アメブロとWordPressの違いとメリット・デメリット

(2)WordPressでブログを書くことで何ができるのか?

(3)好きなことや得意なことを書いて広告収入を得る方法

(4)一般的なアフィリエイトと、グーグルアドセンスによる広告収入の違い

(5)自分自身の商品やサービスを発信する際のWordPressのメリット

(6)多くの読者の目に留まって共感される記事の書き方

■本講座対象者

(1)文章を書くことが好きで、月5~10万円の不労所得を安定的に得たい方

(2)「ブログで稼ぐ」とはどういうことか興味がある方

(3)長期的視点で自分の商品・サービスの売上を上げたい方

(4)WordPressという単語はよく聞くが、よくわからない方

(5)WordPressに興味はあるが、何をしたら良いかわからない方

(6)アメブロからWordPressへの移行の必要性を感じている方

(7)会社の給料以外の収入源を確保しておきたい方

(8)ブログで収入を得ながら自分自身のブランディングに繋げたい方

このセミナーはWordPressでブログを書いて広告収入や自分の商品やサービスの集客に繋げるための導入編です。

■講師紹介:石井裕

1979年新潟県出身。文章を書くことが好きで2014年WordPressを開設してブログを書き始める。

開設後2年で月間最大40万PV、広告収入月20万円を達成。その後も安定した収入が続き、2017月1月末でこれまで勤めてきた会社を退職。

独立後、小説執筆や青森県内の企業・法人などを対象としたwebライティングを手がける一方で、30~40代の女性を中心に約40人にWordPress限定でブログ運営をサポート。

ブログを通じて自分らしい生き方を実現してもらうことを目標とし、文章の書き方だけではなく、WordPressの基本的な使い方も併せてサポートしている。

趣味は県境巡りで2009年「県境マニア」を出版。「ゴロウ・デラックス」「マツコの知らない世界」などテレビ出演も多数。

■日時・場所

日時:2018年1月26日(金)10:00~12:00

※居心地の良い場所をお借りしましたので、時間が30分ほど延長する可能性があります。

会場:ローズミルフィ青森

青森市東バイパス ユニバース ラ・セラ様より徒歩2分

(場所の詳細は参加される方に直接地図をお送りします)

参加費:3,000円(場所代・お茶代含む)

参加人数:残席4名

※本講座は参加者の方が講座中に質問しやすいように少人数制としています。そのため過去に満席となったことがありますが、その際はキャンセル待ちとさせて頂きますのでご了承ください。

■お申込みはこちら

お申込みは、こちらに記入のうえ送信願います。

⇒facebookをやっている方は、こちらからお申込みも可能です。

※facebookをやっていない方は、以下からお申込みください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!