一生貧乏な人でいたい人が実践する7つの方法|お金が大嫌いな人へ

シェアする

一生貧乏な人

一生貧乏でいたい人は次のことを全部実践してみてください。絶対にお金が貯まることなく、一生お金の奴隷として人生を終えるでしょう。

さあ、これを読めば貧乏人の夢が間違いなく叶いますよ。お金が大嫌いな人は必見です!

【この記事はこんな方におすすめです】

・お金が大嫌いな方

・お金を貯めたくない方

・一生お金に困りたい方

・経済的事情を理由に自分の夢や目標を諦めたい方

・死ぬまで嫌々働き続けたい方

・一生会社の奴隷のままでいたい方

・会社を辞める勇気を手に入れたくない方

・生活保護受給レベルまで落ち込みたい方

・自由を手に入れたくない方

・ずっと束縛された人生を送りたい方

・経済的事情を理由に自分や子供の教育を諦めたい方

・老後の心配することが大好きな方

・欲しいものを買いたくない方

・お金持ちになりたくない方

・不幸な貧乏人として一生を終えたい方

・高収入なのに貧乏になりたい方

スポンサーリンク

■無計画な家の購入は一生貧乏確定

一生貧乏な人

【会社員Aさん(35歳)の話】

僕は全然お金がないんです。今後給料が上がる保証もないですし、投資に回す余裕すらありません。

でも、家を買っちゃいました♪嫁が欲しい欲しいというので、3000万円の家を頭金500万円で買ったので、あっという間に借金が2500万円に膨らみました。

えへへ、これだけで一生地縛霊のように住宅ローンに追いかけられることになりそうです。

僕は子供も2人いますし、おかげで会社を辞めたくても辞められなくなりました♪ストレスでうつ病寸前になってもしがみついてないといけなくなりました♪

しかも、定年退職後の老後の生活まで不安たっぷりです。子供の養育費とかどうすれば良いんでしょう?これからの人生がとても楽しみです。

【補足】

マイホームが買うことを願望の1つとしている人もいるので、マイホームそのものを否定することではなく、あくまで計画的に家を買いたいところ。

最近はシンプルで余計なものを省いた安価な設計の住宅なんかもあります。スモールハウスやトレーラーハウスなんかもあります。

家が欲しいなら充分にお金を貯めて、資産運用に回す余裕があったうえで購入するようにしたいところです。

■無意味な生命保険の加入は経済的な破滅への入口

一生貧乏な人

【会社員Bさん(25歳)の話】

僕は独身で結婚もまだ先かなと思います。また両親も経済的な苦労はしていないので、今のところ扶養をする必要もありません。自分で貯金しようと思えばできます。

でも、かわいい子に勧誘されて生命保険に入ってしまいました。死亡保険に医療保険、がん保険まで入って、その他いろいろまとめて加入してしまいました。

内容はよくわかっていないんですが♪

月にいくら払ってるかって?そうですね~、20,000円は超えていると思いますが、任せきりなのでよく把握していません。

そんなお金があれば貯金に回して積立投資に回した方が良いですって?良いんです。その子かわいいし、人生何があるかわからないですからね。

【補足】

生命保険の無駄な加入は一生貧乏生活の入口になります。加入するなら、多少知識を付けてから入った方が良いでしょう。

結婚して子供が生まれてから加入しても全然遅くないですし。そもそも子供が産まれても加入の必要があるかどうかは人によって違います。

■収入の3割以上が家賃に消えている人は高収入でも貧乏

一生貧乏な人

【会社員Cさん(38歳)の話】

僕は年収1000万円のサラリーマンです。えへへ、すごいでしょ。だから、最近引っ越ししたんです。

新しい引っ越し先の家賃は都内の一等地で月に30万円です。会社員で副業もしていないから、税金がたくさん天引きされて手取りが思ったより少ないのはわかるんですが(実質の手取りは750万円程度)、思い切って良いところに住もうかと思って。

手取り750万円のうち年間360万円が家賃に消えていますし、そもそも都内の一等地に住んでいるんですから、車も高級な外車になっちゃいますし、それ相応の高級ブランドも買い揃えないといけません。

いやー、収入が上がった割には、むしろ貯金ができなくなりましたよ♪これで会社クビになったらどうしよう。人生はエキサイティングです♪

【補足】

僕の家賃は月15,000円(共益費込み)です。

■高級車を何度も買い替えれば絶対にお金は貯まらない

一生貧乏な人

【先ほどの会社員Cさん(38歳)の話の続き】

僕ね、車もすごい好きで、ベンツにポルシェにアウディに、これまで5回も車を買い替えたんです。しかも全部新車ですよ♪それに東京だと駐車場もバカにならないですよね。月に30,000円もするんですよ。

だから、全然お金ないんです。年収1000万円の割に、総資産額100万円です。えへへ♪

【補足】

東京などの都会であれば、カーシェアやレンタカーで済むような気がします。

■会社の付き合いを理由に浪費を続けるとお金は絶対に貯まらない

一生貧乏な人

【会社員Dさん(30歳)の話】

僕、結構会社の飲み会とかに参加する方なんです。飲み会だけではなく、イベント的なのがあれば必ず参加しますね。

実はそんなに飲み会とかは好きではないんですよ。でもなんか誘われたら付き合わないと、今後誘ってもらえそうになさそうだし、その方が仕事でもかわいがられるかな、と思って、つい断れずに付き合っちゃうんです♪

そこで人の悪口や愚痴を聞いたり、いつの間にか自分まで説教されたりして……。でもありがたい言葉だと思って我慢しています♪

たまに、今日は行きたくないなあ、と思っても、つい付いていってしまう。しかも二次会、三次会とずっと付き合うので、一晩で2~3万円消えたこともあります。

そんなのが毎週のように続くので、お金は全然貯まらないし、自分の時間も確保できません。

お金だけではなく、時間も無駄にしているので、副業や自己投資に充てる時間もありません。このままじゃ絶対に会社を辞めるなんて無理だし、働き続けたとしても、お金と体がもちません♪

【補足】

会社の飲み会が全部だめというわけではないですが、あまり頻度が多いと、かなり経済的に枯渇してしまいますし、お金だけではなく時間も大幅に無駄にしてしまうことになります。

その時間とお金があれば、会社の人以外との交流に使うようにした方が良い気がします。

■投資しない人が一番貧乏になりやすい

一生貧乏な人

【会社員Eさん(35歳)の話】

僕、投資するのが怖いんです。株とかFXとかで損した人の話を聞くと、とてもじゃないけど怖くてできないです。投資詐欺に遭う人もいるし。

現金が一番です。得もしないけど損もしないので。一番取っつきやすくて時間分散もできる積立投資もしていないです。とにかく現金をがっつりと貯め込んでいる感じですかね。絶対離さないから♪

でも、一番安全なことしているつもりなのに、なんかお金が全然貯まらないんですよね。

【補足】

実は投資をしないのも、インフレリスクなんかもあるので、危険といえば危険です。

貯蓄できるなかの範囲で良いから、情報を集めて投資に着手して、複利を味方につけた方が良いです。

投資はリスクヘッジの手段ですから、守りつつ増やすことが原則です。投資しないのは、裸で戦いを挑むようなものです。

■副業をしていない人はやはり貧乏になる

一生貧乏な人

【会社員Fさん(28歳)の話】

僕の会社、それなりに激務で毎晩夜遅くまで働いているし、そもそも就業規則で副業禁止なんです。

会社をクビになってはたまりませんからね♪

会社の就業規則をまじめに守っているおかげで、会社を辞めたくても辞められないんです♪思いっきり会社の思うツボです。このまま一緒に無理心中しようかな。

あ、無理心中するなら、給料の大半を持ち株に突っ込むのも良いですね♪副業しない挙げ句に間違った投資方法で、いっそのこと働けば働くほど貧乏になっちゃえ!

【補足】

複数の収入源の必要性は、もはや当たり前の話になっています。ただ、収入源の見つけ方が少し苦労するところです。個人的な経験を書いた記事を2記事ほど。

〇この記事のまとめ

だいたい、これらのことをすべて実践していれば、確実に一生貧乏になることができます。

逆に、すべてにおいてこれらと逆のことをすれば、おそらく貯金できる額は1桁は違ってくるでしょう。

あと、家賃の他、通信費などの固定費を大幅に見直すだけでも貯金できる額は全然違ってくると思います。

ただ、無駄遣いしているつもりがないのに、なぜかお金が貯まらない人は以下をご覧ください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!