【成功率91%】中村裕紀さんのコンサルの評判とAmazon国内メーカー直取引の特徴

シェアする

中村裕紀さんのコンサルの評判

副業で稼ぐ方法はたくさんありますが、その中でもAmazonビジネスなどの物販に興味がある人も多いでしょう。

しかし、独学でやろうとしても成功した人はかなり稀で、多くの人は誰かのコンサルを受講しています。

ただ、誰から教わろうか探してみると、案外物販のコンサルやっている人は多く、いったい誰から学べば良いかわかりません。

そこで今回紹介するのはAmazon物販ビジネスコンサルタントで、国内メーカー直取引などを専門にコンサルしている中村裕紀さん。

なんと91%のコンサル生が実績を出し、コンサル期間中に月利100万円を超える人も続出しているとか。

そんな中村さんが教える国内メーカー直取引の特徴や、コンサルの評判、中村さんの人柄についてお伝えします。

既存のAmazonビジネスの問題点は?

Amazonビジネスの問題点

物販の中でも人気が高いのがAmazonをプラットフォームとするAmazon物販ビジネスです。

Amazonは言うまでもなく、最も身近なプラットフォームと言えるでしょう。

さらに物販というと梱包や発送作業がめんどくさいイメージがありますが、Amazonで販売する場合はAmazonが全部やってくれます。

またAmazonで販売するわけですから新たに販売ページを作る必要もありませんし、商品の売れ行きや利益計算の管理も非常に簡単です。

これがAmazonビジネスの人気の理由ですが、一方でAmazonビジネスは9割が失敗していると言われています。それはなぜでしょうか?

利益が長期的に安定しない

物販は稼げないし利益が安定しない

Amazonが非常に便利なプラットフォームであることに加え、「安く買って高く売る」という物販の仕組みはとてもシンプル。

つまり、誰でも取り組みやすいビジネスなのですが、それはライバルが群がりやすいということ。

ライバルが群がれば、すぐに値下げ競争が起こり、価格崩壊と言えるような状況に陥りやすくなります。

一時的に売れていたとしても、すぐに売れなくなってしまいます。場合によっては赤字で売らないといけないこともあります。

リサーチ地獄に陥る

物販のリサーチ地獄

売れる商品を見つけても、すぐに値下げ競争を強いられるわけですから。常に利益の出る商品を探し続けなくてはいけません。

リサーチの手を止めてしまっては、すぐに稼ぐことはできなくなります。つまりリサーチ地獄です。

その作業時間はあまりに膨大で、多くの人は挫折します。

膨大な時間をかけてリサーチしても利益が安定しないのではモチベーションは保てません。挫折するのは当然でしょう。

Amazonアカウント閉鎖のリスクがある

Amazonアカウント閉鎖

現在転売目的で仕入れた商品については、Amazonでは規制をかなり強めており、アカウント閉鎖のリスクが高まっています。

Amazonのアカウントが閉鎖されれば、二度と同じアカウントが使えず、預けていた商品が全部返送されます。

つまり、実質的にAmazonビジネスを行うことが不可能になり、今後稼ぐことができなくなる恐ろしい事態になるのです。

中村裕紀さんが教えるAmazon国内メーカー直取引の魅力とは?

国内メーカー直取引の魅力

それでは、中村裕紀さんが教えるAmazon国内メーカー直取引とは、既存のAmazonビジネスと何が違うのでしょうか?

一言で言うと、メーカーから直接仕入れた商品をAmazonで販売するビジネスです。

既存のAmazonビジネス、せどりや転売と呼ばれているものはメーカーから直接仕入れず、量販店やネットショップから仕入れています。

たったこれだけの違いですが、せどりや転売で言われていたデメリットは、メーカーから直接仕入れることで解決します。

最安値で仕入れが可能

最安値で仕入れ

卸問屋や代理店を通さず、直接最上流のメーカーから仕入れるのですから、一番安い価格で商品を仕入れることができます。

しかもメーカーと長く付き合い信頼関係を築けば、交渉して卸値を下げて利益率アップが図れます。転売ビジネスではこれができません。

値下げ競争を避け、作業時間を減らしても利益が安定する

Amazon物販の値下げ競争を防ぐ

せどらーや転売ヤーを常に悩ませる値下げ競争や価格崩壊。これも国内メーカー直取引なら防ぐことが可能です。

なぜかというと、メーカーにとっても値下げ競争が起きるのはデメリットなので、Amazon販売者の限定化してもらう交渉がしやすいためです。

こうすることで、ライバルを増やさずに、仕切りを設けて参入障壁を作ることができます。

その結果、利益が安定しやすくなり、同じ商品を仕入れ続けることができるので、リサーチ地獄に陥らなくなります。

せどりや転売よりは「1日数時間の作業で月収100万円」というのが実現しやすいでしょう。

不良品がなく商品の品質と信頼性が高い

転売ビジネスの不良品を防ぐ

転売商品というと不良品のリスクがあります。

しかし、当たり前ですがメーカーから直接仕入れれば不良品が届くことはありません。つまり、品質と信頼性を担保できます。

Amazonのアカウント閉鎖リスクが低い

Amazonのアカウント閉鎖のリスクがない

多くのAmazonビジネスの経験者が恐れるアカウント閉鎖のリスクも、メーカー直取引であれば限りなく低く抑えられるので安心です。

商品の品質と信頼性を担保できること、何かあればメーカーの請求書をすぐに提出できるのが理由です。

ライバルのいないビジネスになる

転売ビジネスのようにライバルがいない

国内メーカー直取引は、メーカーと信頼関係を築くことで、自分にしかできない独占的なビジネスに発展させることが可能です。

例えば先のAmazon販売の限定化もそうですが、Amazonの販売を任される独占販売の権利を獲得することも可能です。

またOEM商品といって、自社ブランド商品を製造して自分だけの商品を売ることも可能です。

ライバルとの差別化という意味では、Amazon国内メーカー直取引は最高のビジネスと言えるでしょう。

中村裕紀さんはどんな人?

中村裕紀

※中村裕紀さんの公式ブログより抜粋

ここまでAmazon国内メーカー直取引の魅力をお伝えしましたが、問題は冒頭でも書いたように、誰から教われば良いかということです。

数多くの物販コンサルタントの中で、国内メーカー直取引を専門にしてコンサルをしているのが中村裕紀さんです。

じつは僕は中村さんのことを直接知っていて、しかもとても仲良くさせていただいている友人のひとりです。

ですから、簡単に中村裕紀さんとはどのような人か?ということを詳しくお伝えします。

丁寧で誠実、穏やかな人

中村裕紀のAmazonブログ

※中村裕紀さんの公式ブログより抜粋

よく物販などのネットビジネスのコンサルタントというと、お金に対してギラギラした雰囲気を出している方も多いです。

しかし、中村さんのブログのヘッダーを見てもわかるように、中村さんにはそのような雰囲気は一切感じません。

実際にお会いしてみて話してみると、本当にとても穏やかで話しやすい人。

初めてお会いしても緊張感なくお話できるので、とても安心感があります。

さらに質問したことに対しては丁寧にわかりやすく答えてくれる、誠実な人です。

ちなみに中村さんは無料動画で国内メーカー直取引の有益な情報を惜しみなく出している人なのですが、実際に動画をご覧になってください。暖かくて誠実な人柄が伝わると思います。

91%の受講生が成果を出している

物販で成功

中村さんのすごいところは、Amazon国内メーカー直取引のコンサルタントとして実績をしっかり出していること。

131名のコンサル生のうち、91%の受講生が月利10万円以上と、たしかな成果を上げているのです。

多くの人が会社を辞める基準にしている月利30万円超えに関しても58%の人が達成しています。

中村さんのコンサル生に直接お話をうかがう機会があったのですが、

「転売のようにガツガツ作業しなくても良いので、自分のできる範囲で時間を作って売上を上げることができる」

とのこと。おそらく、成果を出した人の大半が、決して他の大切な時間を犠牲にすることなく成果を出したのでしょう。

月利100万円超えした人も続々

物販で月利100万円

中村さんのコンサル生は、なかには月利100万円を超える方も少なくありません。

なんと、コンサル生の21%が月利100万円以上を達成しています。

しかもコンサル期間中に、月利150万円、200万円を達成した方もいます。

中村さんから学んだことを素直に実践していった人がこのような成果を出しているそうです。

中村さんの理念の1つに、次のようなものがあります。

「Amazon物販ビジネスを通じ自分で稼ぐ力を身に付けてもらい、『好きな時に好きな人と好きな場所へ好きなだけ行く』という理想を現実化してもらう」

コンサル生の理想を本当に現実化してくれる中村さんのコンサルティングは、本当にすごいと思います。

以下に、中村さんのコンサル実績について詳しく書かれているものがありますので、こちらをご覧ください。

無料で有益な情報を惜しみなく発信

Amazonビジネスの有益な情報を無料で発信

中村裕紀さんのすごいところは、コンサル生に実績を出させているだけではなく、無料で有益な情報を惜しみなく発信していることです。

無料動画は、見ながら国内メーカー直取引を実践していけるくらい本当にわかりやすい内容。

丁寧に作り込まれていて、見ている人が理解できるような工夫が至るところにあり、中村さんの誠実な人柄が伝わってきます。

中村さんの無料動画については、こちらをご覧になってくださいね。

中村裕紀さんのコンサルティングの評判は?

中村裕紀のコンサルの評判

誠実で暖かい人柄で、まじめに丁寧にコンサル生をサポートして、たしかな成果を出させている中村さん。

じつはコンサル生ともお話する機会が少しあったのですが、誰も中村さんのことを悪く言う人はいませんでした。

別に中村さんがそばにいたわけではないので、おそらく本音でしょう。

その理由については、大きく分けて次の3点でした。

サポートが手厚い

中村裕紀さんのコンサルはサポートが手厚い

まず、ほとんどのコンサル生の方が挙げていたのが「手厚いサポート」です。

どのようなメーカーをリサーチしていけば良いのか、わかりやすく解説。

また国内メーカー直取引といえば、メーカーとメールのやり取りで交渉することが多くなるのですが、そのメール内容をしっかり添削。

その他、メーカーとの信頼関係の築き方や、Amazon販売の限定化交渉、資金管理など、コンサル生のステージに応じて丁寧にアドバイス。

「ここまで自分のためにやってくれるのか?」とコンサル生が思うほどの手厚いサポートのようです。

そういえば、中村さんは以前福祉施設で働いたことがあり、もともと人と接して何かを教えたりするのは好きな方だったと言っていました。

Zoomのグループコンサルについては、夜中に何時間もコンサルすることもあるそうです。

コンサル生のお話を聞くと、いかに満足度の高いサポートなのかが伺えました。

質問したことに丁寧に答えてくれる

丁寧に教えてくれる物販コンサルタント

先に書いたように、中村さんは話していて安心感のある方ですし、とても質問もしやすいタイプです。

そして、質問したことに関してはグルコンでも丁寧に教えてくれ、ChatWork等で丁寧に返信してくれたりするそうです。

「質問しやすい」「質問したら丁寧に答えてくれる」というのは、コンサル生にとっては重要な安心材料です。

コンサル生が成果を出せるのは、こういった中村さんの人柄によるところも大きいかと思います。

モチベーションを維持してくれる

モチベーションの維持

ビジネス全般で言われることですが、結局ビジネスが成功するかどうかは、モチベーションが維持できるかどうかで決まります。

どんなに良いノウハウがあっても、モチベーションが続かなければ挫折します。

中村さんも、国内メーカー直取引のノウハウだけでなく、モチベーション維持をとても大事にしています。

「将来自分がどうなりたいか?」をコンサル生に具体的に考えてもらい、理想の人生を実現するために、具体的な行動に落とし込む。

中村さんはノウハウの提供だけでなく、こういったマインド面でもコンサル生をサポートしてくれます。

コンサル生同士の距離が近い

コンサル生

もうひとつ、コンサル生が言っていたのは、コンサル生同士の距離が近いということ。

塾やコンサルによっては、受講生同士が交流できる機会を持てず、距離があるようなこともあると聞きます。

しかし、中村さんのコンサル生は基本的に距離が近いので、お互い切磋琢磨して頑張れる環境にあるそうです。

よく中村さんとコンサル生で飲み会を開いているそうだし、旅行に行くこともあると聞きます。

コンサル生の話を聞いてみると、ノウハウだけでなく、成果を出せる環境が整備されていると思われます。

中村裕紀さんが本を出版しました

Amazon国内メーカー直取引完全ガイド

コンサル生の満足度の高い中村さんですが、2019年11月19日に本を出版しました。

※どうでも良い話ですが、11月19日は拙著「県境マニア」の発売日(2009年)でもあります。

タイトルは「Amazon国内メーカー直取引完全ガイド」

親しくさせていただいている友人が出版したと聞いたら、やはり嬉しくなるので、僕も購入しました。

「完全ガイド」と書いてあるだけあって、この本1冊読めば国内メーカー直取引を実践できるくらい、詳しく書かれています。

付録も充実しており、読者が理解しながら実践できる工夫が随所に見られ、とても読み手に寄り添った内容です。

以前、自分も物販に関する本を読んだことありますが、ここまで詳しく書かれた本はなかったような……。

Amazonビジネスの始め方など、初心者でも始められるように丁寧に解説されていますし、上級者も満足いく内容です。

国内メーカー直取引に興味のある方は、ぜひ手にとってください。

【まとめ】国内メーカー直取引は中村裕紀さんがおすすめ

Amazonビジネス 物販

以上、中村さんが教える国内メーカー直取引について、そして中村さんの人柄、実績、コンサルの評判についてお伝えしました。

僕自身、今のビジネスで手一杯なので特にAmazonビジネスをしているわけではないですが、中村さんとは個人的に長い付き合いになります。

最近も中村さんが仕事で東京に来たときに一緒に飲みに行きました。とても誠実で温厚な人柄なので出会って良かったと思います。

身近にAmazonビジネスに興味がある人がいる場合、間違いなく中村さんを紹介します。

Amazonビジネスに興味のある方は、中村さんのブログを紹介しておくので、ぜひ問い合わせてみてください。

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

スポンサーリンク