アフィリエイトは95%は5000円も稼げないのは本当なのか?

シェアする

TSU888_annabokujyou_TP_V

「アフィリエイトをしている人の95%は5000円も稼げない」まるでどこかの格言や名言のように、よく聞く言葉です。

僕も最初はこの言葉を信じてしまっていて、興味を持ちつつも何もしませんでした。オワコンだと思ってしまっていました。

結論から言うと、この「95%は5000円も稼げない」を長年信じてしまったことを、今になって後悔しています。あっさりと95%の壁を超えられたからです。

■僕の場合

グーグルアドセンスはクリックして報酬を得られる広告なので、一般的なアフィリエイトと呼ばれる成功報酬型の広告とは定義が違うかもしれませんが、アドセンスもここではアフィリエイトの1つとします。

そうした場合、僕は5000円の壁は、ブログを開始して半年も経たないうちに超えてしまいました。そもそも文章を書くのが好きだからか、高い壁とは全然思いませんでした。

もちろん、今ではアドセンス以外の、成功報酬型のアフィリエイト(ASP、楽天、Amazon)でもさすがに月5000円は超えています。

正直、5000円は難しいとは思いませんでした。そして、95%の壁を脱出するのは、かなりハードルは低いです。

僕の周りでも、月に10万PVを超えているブロガーの方は多くいますので、5000円の壁は全然難しくないと思います。10万PVなら、おそらく30000円前後の収入はあるでしょう。

■どうすれば良いか

おそらく月に5000円稼いで満足する人はいないと思います。会社を辞めるつもりは現状ない副業ブロガーの方でも、さすがに月に5~6万円は稼ぎたいのではないかと思います。

そして、数万円稼ぐことも、そんなに難しいことではないかと思います。広告収入だけで月に100万とかになると、さすがに難しいかもしれません。少なくともブログでアドセンス報酬だったら300万PVとかモンスター級のPVが目安になるので。

そもそもそこまでPVが出ていれば、広告収入だけでなくてリアルビジネスも発展させることのできるレベルをとっくに超えていますが。

これからブログを書き続けてみないと、この難しいと感じる分岐点はわからないです。でも、ここまで難しいと感じることはあまりありませんでした。これは事実としてあります。

・そもそも机に向かってひたすら文章を書くことに向いている

・つまり、努力という言葉を忘れるほど夢中になっていた

・没頭することで悩みが吹き飛ぶ効果を感じた

・実績ある人に教えてもらっていた

これに尽きると思います。まだ偉そうなこと言えるほどの収入にはなっていませんが、少なくとも、ブログは情報発信に没頭することで、いつの間にか収入もそれなりに増えていくと感じます。

「アフィリエイトをしている人の95%は5000円も稼げない」これは嘘です。

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

スポンサーリンク