平川市に「白金珈琲」というランチのおいしいカフェを発見した

シェアする

平川市 カフェ 白金珈琲

青森市から車で30~40分程度にある平川市で、おいしいコーヒーとランチが食べられるカフェ「白金珈琲」に行ってきました。

なかなか立ち寄る機会のない平川ですが、ランチもおいしくて、コーヒーもおいしかったです。

平川市に立ち寄る際は、ふらっと訪ねてみると良いかもしれません。

スポンサーリンク

■白金珈琲にあるエスプレッソマシンは青森県唯一らしい

平川市 カフェ 白金珈琲

カフェに行ったときはわからなかったので、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、お店の中に入るとエスプレッソマシンを見ることができます。

このエスプレッソマシンは国内でも30個くらいしかないタイプのマシンらしく、青森県内では唯一とのこと。

このことを早く知っていれば、写真撮っていたのになあ……

■白金珈琲のおしゃれな内装

平川市 カフェ 白金珈琲

白金珈琲は、白を基調とした、シンプルだけどおしゃれなカフェスペース。その中でも、今回はこちらの席に行きました。

ソファや枕があってゆったりした感じで良いですね。

ちなみに、今回は僕1人ではなく、青森ドリプラの個別支援会で計4人で行っています。打合せには最高の環境ではないかと思います。

■白金珈琲のランチ

平川市 カフェ 白金珈琲

白金珈琲は、日替わりランチがあります。お米は青天の霹靂を使っているそうです。この日の日替わりランチ(800円)はイベリコ豚でしたが、なんとこの日は2食限定だということで、既に注文することができず。

※他にも迷っていたメニューがあったので、一緒に来たメンバーに譲りました。だから日替わりランチの写真を撮ることもできたのですが、すっかり忘れてしまいました……。

平川市 カフェ 白金珈琲

僕が注文したのは、もう1つ迷っていた韓国風冷麺(800円)です。おしゃれな器に入っていますね。

盛岡冷麺風の麺ですが、具にスイカやさくらんぼが入っていなくて、個人的には一安心。(冷麺のスイカとか、酢豚のパイナップルがあまり好きではない)

その代わり半熟の卵が入っていました。冷麺はとてもおいしくて、特にピクルスがおいしかったですね。ピクルス大好きです。

ちなみに、日替わりランチも、とても美味しそうでした。たぶん、こっちの方が絵になったかと思います。

※毎日2食限定ということはないかと思います。今回、たまたまだったと思います。

平川市 カフェ 白金珈琲

食後に出てきたコーヒー、やっぱり違いますね。執筆活動をメインにしているので、コーヒーがおいしいところって、いくつか押さえておきたいですね。

なお、店内にはコーヒー豆やマグカップも置かれていて、ちょっとした雑貨屋さんになっていますが、あろうことか、こちらも写真を撮り逃しています。

今回も記事を書くうえでだいぶやらかしていますね。

・他の友人が注文した日替わりランチの写真

・エスプレッソマシンの写真

・販売物の写真

でも、本当に良い雰囲気だし、ランチもコーヒーもおいしいのでおすすめですよ~。

【白金珈琲】


所在地:青森県平川市日沼樋田2-1

電話:0172-55-0938

営業時間:9:00~19:00

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!