おおどりぃ国分町店|仙台で大きな唐揚げ弁当を食べる

シェアする

IMG_1238

とある研修のために仙台に行きました。ランチは、会場近くのコンビニで弁当でも買おうかなと思ったのですが、せっかく仙台まで来ているのに、それでは何となくもったいない気がして、会場の近くをブラブラ歩いてみることに。

そこでたまたま見つかったのが、「おおどりぃ」という弁当屋さん。三店舗ぐらいあるそうですが、今回行ったのは国分町店。勾当台公園の近くです。地元の人は成龍萬寿山の近くというと、よりわかりやすいかもしれません。ということで、今回はこの弁当屋さんのレポートを書きたいと思います。

■おおどりぃの大きな唐揚げ

IMG_1239

なぜこの弁当屋さんに注目したかというと、写真で見て想像つくように、鶏の唐揚げ(1個170円)が大きいんです。最近断食中に唐揚げを食べる夢を見たのですが、ちょうどこのくらいの大きさだったかもしれません。

単品で買って食べ歩きしても良さそうな感じですが、自分は弁当を求めていたので、唐揚げ弁当を購入。これで390円は安いです。

IMG_1241

大きな唐揚げが2個入っていますが、これだけの大きさであれば2個で十分でした。衣はサクサクしていて肉はしっかりしていて美味しいです。ただ大きいだけではなかったです。

別の日に鯖味噌弁当(←唐揚げ関係ない)が売っていたのですが、これも鯖が結構大きくて美味しかったです。(←毎回出ているわけではないようです)

なお、自分は食べてませんが、油淋鶏弁当(480円)もありましたが、これも大きな唐揚げでできています。

この国分町店は、勾当台公園の近く、つまり仙台市役所の近くです。なので、ランチの時間は、結構弁当を買いに来ている人が多かったです。

職場の近くに、こういう弁当屋があると、つい何度も足を運んでしまいそうです。安いので懐も助かります。近くを訪れた際は、ぜひ行ってみてはどうでしょう?近所にあると嬉しいな、そう思わせてくれる弁当屋さんでした。



【おおどりぃ国分町店】

宮城県仙台市青葉区国分町3丁目2−10

営業時間:平日11時30分頃〜13時、16時〜20時頃

その他の弁当としては、鶏唐マーボー丼、カツ丼が400円、鶏唐玉子とじ丼、鶏野菜炒め弁当が390円、ハンバーグ&チキン弁当が550円、幕の内弁当が500円。ライスを追加したければ、100円で売っている。

〇関連記事

【関連記事】仙台フォーラス地下の北京餃子は相変わらず安くて量が多い

学生時代よく行ったフォーラス地下の北京餃子に関する記事です。こちらも併せてご覧ください。仙台はちょくちょく行く機会があるので、たまにグルメ情報を載せて行きたいと思います。

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

スポンサーリンク