「マツコの知らない世界」に出演します|県境の世界を語ります

シェアする

マツコの知らない世界 県境

突然ですが、10月10日(火)のTBS「マツコの知らない世界」の2時間スペシャルに出演することになりました。

⇒詳しくはTBSのホームページ「マツコの知らない世界」をご覧ください。

いろんなゲストが「自らの得意ジャンルやはまっているもの」についてマツコ・デラックスとトークを繰り広げるこの番組。僕が話すのは県境の世界です。

※10/10(火)は2時間スペシャルになっていますが、放送時間が夜9:30~11:30と、いつもより30分遅くスタートになるのでご注意ください。

スポンサーリンク

■「マツコの知らない世界」の次回予告

『県を越えるとエクスタシーを感じます!』全国500か所以上の県境をまたぎ、その魅力に興奮する石井裕さんが、県境の境界線が引かれているショッピングモールや、3キロの間に7回の県境が出来る国道、片道24回の境目がある県境またぎロードなど選りすぐりの境目を紹介します!県境のエクスタシーにマツコもハマる!?

※TBSのホームページより抜粋

マツコさんとのトーク内容は、さすがに詳しくは言えませんが、だいたい上記のようなことを話します。

県境マニアであれば、だいたい知っているような県境スポットが出てきますが、そもそも県境マニアなんて、絶滅危惧種の動物より全然少ないので、一般人にとって、かなりマニアックな話題が多いかと思います。

■実は管理人は「県境マニア」だった

そういえば、このwordpressのブログを始めてから、あまりブログ記事にしていなかったのですが、実は僕は「県境マニア」なんです。

県境を跨ぐとテンションが上がって、興奮するところがあり、それで全国の県境巡りにはまりました。プロフィールにも少し書いているのですが、2009年に「県境マニア」という本を出したことがあります。

当時、県境ネタでアメブロを書いたりもしていました。ここ3年くらい更新していませんが。

wordpressで県境ネタを公開していなかったのは、会社を辞めるまではハンドルネームで運営していたので最近まで県境ネタを出せなかったこと、会社を辞めた後なかなか旅行に行けていないこと、ブログのコンセプトと少しずれること、いろいろな理由が絡んでいます。

ただ、こうやってゴールデン帯のテレビに出演する機会があったので、今後は県境ネタも書いていこうかと思います。(自営業は結構旅行する時間作れないのが悩みですが)

10月10日(火)の「マツコの知らない世界」では、「県境マニア」を知らない読者が知らなかった、もう1人の僕が出てくると思います。お楽しみに。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!