【ドバイ】ディナークルーズで誕生日を迎える|最高すぎる1日

シェアする

もうだいぶ前のことになりますが、ドバイに海外旅行に行った時に素敵なエピソードがあったのでシェアします。ドバイ旅行については、少しずつ記事をアップしていく予定ですが、とにかく世界一の大好きな国で、スケールの大きさにびっくりするようなことが満載でした。

多分初めてあの国に行くと「すごい」「でかい」くらいの単語しか出てこなくなります。初日からそんな感じで脳みそが壊れそうで、それだけで満足できる旅だったのですが、そんな道中で素敵なエピソードがあったのでシェアします。

そう思って、これから書く記事に関する過去に撮影した写真を探ってみたのですが、「あれ?」あまり写真がないではないかΣ(゚д゚lll)

当時、デジカメとスマホ両方使って写真撮影していたのですが、スマホの方が全然写真がなかったのです。それもそのはず、旅行から帰ってきた後しばらく経ってスマホの基板が壊れて交換したのを思い出しました。

そうか、あの時かwwwスマホで撮った写真も定期的にパソコンに移して保存するようにしなければ……←実はかなりアナログ(´Д`;)

〇ペルシャ湾のクルーズでディナー


初日はスパイススークを見たり、ゴールドスークで豪華な金のネックレスに仰天したりしていたのですが、夜はペルシャ湾のクルーズ船でディナーです。

Exif_JPEG_PICTURE

あ、ちなみにドバイでクルーズでディナーと言うとセレブと思われがちですが、全然セレブとは程遠いところにいるので、そこはご了承くださいwww

Exif_JPEG_PICTURE

しかもクルーズでディナーというのに、全然夜景の写真を撮っていないではない、超大バカ者の自分。超初歩的なミスを犯しています。まあ、当時はブログではなく、少しだけfacebookに投稿しようとしていただけ、というのもありますがwww

ビールが結構でかい^^

Exif_JPEG_PICTURE

ステーキが美味しそう・・・^^

1230055_534403979964556_2014511944_n

こういう写真は撮っちゃうのですが、なぜか風景の写真とかはよく撮り忘れてしまう。まあ、次の日はブルジュハリファの展望台に行ったので、これでもかというくらい風景写真を撮ってはいますが。

〇ディナーの途中で誕生日を迎える


旅のスケジュールを組んだ時はあまり意識していなかったのですが、実はディナーの時間になったタイミングで、日本時間で誕生日を迎えたんです。

というわけでペルシャ湾で船に乗りながら誕生日を祝ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ

524592_534403916631229_279682762_n

誕生日とかあまり意識する方ではなくて、これまでは何となく過ぎていることが多かったので、これは嬉しかったです。ありがとうございますo(^▽^)o

世界一の国で、しかもペルシャ湾で、しかもクルーズでディナー中に誕生日を祝ってもらう経験は、そうそうできるものではないです。

日常とかなりかけ離れた経験に、大きく刺激された1日になりました。やはり、海外旅行は定期的に行くべきです。記事を書きながら思いました。

それと、これからもこんな経験ができるように、日々成長していきたいとも思いました。とても素敵な誕生日でした(^^)

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

スポンサーリンク