【ドバイ】パームジュメイラの超豪華ホテルで起きたハプニングとサプライズ

シェアする

世界一にやたらこだわる国だけあって、驚愕の連続のドバイ旅行ですが(←ドバイの旅行で何記事書くつもりなんだwww)、そういえば泊まったパームジュメイラの超豪華ホテルのエピソードについて書いてなかったです。

アブダビ観光も含めて3泊5日という比較的強行日程ながら、かなり濃密な旅行ができたので書くことが多いのですが、実は泊まったホテルが1番印象に強かったのかもしれません。

※パームジュメイラ……ドバイ政府所有の企業ナキールが作った、ペルシャ湾の巨大な人工島。Google地図で見ると、ヤシの木の形をした大きな島が見えると思うのですが、それです。こんなでかい島作っているところがまた驚きです。

〇普通に予約すれば1泊90万円(゚o゚;;


実は予約していたホテルですが、ホテル側の手配ミスがあったらしく、本来宿泊するはずのホテルが手配されておらず、既に他のお客さんが泊まっているとのことでした。

これだけなら、結構ありがちな話なのですが、そこでホテル側は、お詫びとして別の部屋を用意してくれました。その部屋というのが、何と、当初宿泊する予定だったホテルよりも格段とアップグレートされた超豪華な部屋でした。

何と聞くところによると、本来であれば1泊90万円もする部屋だそうです(゚д゚lll)90万!!3日間で270万円です。ぎょえーーーーーーーーwww

1泊5,000円程度のホテルしか泊まったことのない自分としては、そんな90万円のホテルなんて、想像付かないです。ちなみに帝国ホテルでも1泊10万円程度です。脳みそ壊れそうですwww

手配ミスのお詫びとはいえ、ホテル側の対応と交渉してくれたガイドさんには本当に感謝です。こんなラッキーなことがあるんですねえ。

ていうことで、宿泊したホテルのベッドです。

Exif_JPEG_PICTURE

部屋では、1泊90万円の部屋の良さがあまり伝わらないと思うので、部屋から1歩出た瞬間に見える写真をお送りします。どうだ、この巨大のプライベートプール。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTUREもう好きに泳ぎ放題ですし、これだけでも超セレブになったような気分。この時どれだけテンションが上がっただろう。こういう体験を定期的にすれば、確実にセルフイメージが上がりますね。

こんな巨大なプールが用意されているのに、どこまで続くんだというくらいの巨大なビーチ。水平線の向こうに見えるドバイの風景。いやー、すごいところに来てしまったよ~^^

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREただ、このドバイの旅行ですが、ホテルの滞在時間はほとんど寝る時だけですから、とても使い切れるものではなかったです。朝方少し泳いで、ビーチを散歩する程度で終わってしまったのが、少しもったいないwww

それにしても、こんな経験はそうそうできるものではない。世界一の超豪華な国で、こんなサプライズがあって、セルフイメージが上がらなかったら罰が当たります。今後もこういう経験ができるように、日々成長していきたいと思います^^

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

スポンサーリンク