やっぱりダイエットは炭水化物を減らすのが一番!わかっちゃいるけれど……

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今日は週一恒例ダイエット報告ですヽ(*´∀`)ノなんだろ、このダイエットネタ、毎週記事を更新し続けることができるため、他のカテゴリーに比べるとネタ切れの心配がない。面白いかどうかは別ですが、こういう経過報告できるネタは尽きることがないので、安心感のあるカテゴリーです。

まあ、こういうブログ継続のテクニックに関する話は別の記事に書くとして、今週は……またもや残念な結果で~す^^

2015年2月17日 86.0kg → 2015年2月24日 85.9kg

おい!!いい加減にしろ!痩せる気あるのか!全然面白くもなんともないじゃないか、と怒号が飛んできそうですが、さっぱり痩せないですね~。こりゃまずいΣ(゚д゚lll)

しかも逆に増えているわけではなく、何ともネタ的にも中途半端な感じになっています(・・;)

予定では、開始時からグラフにしていって、「どうだ、こんなに効果が出たぞ!!」とドヤ顔で報告するはずが、今グラフにしても、真っ直ぐな直線になるだけwww

まあ、とりあえず今週も反省を書きます。

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(1)よく噛む →80点

これはいつも通り。むしろ早く食べるのは苦手な方かもしれませんヽ(*´∀`)ノ

(2)寝る3時間前はなるべく食べない →85点

ここも極力守っているので、これが痩せない原因ではなさそうです(#^.^#)

(3)間食、晩酌を控える →90点

上と同様、これはほぼやらなかったです。ブログ書く時間作ろうとしたら、ますますこれは控える。両親の仕送りでわかったことは、とりあえず近くに食べ物を置かないのが一番です。

たまに早めに歯を磨いてしまうことで間食を控える人もいますが、自分はこれは向かないです。歯を磨いていようが、あればポリポリと食べてしまうので。

(4) 適度の運動(ランニング、ウォーキング) →70点

目覚ましを早めにセットすることで、早朝の運動時間を確保。自分の場合、とりあえず歩くだけですが。でも、年齢を考えても、ランニングにシフトしていっても良いはずなんですがwww

(5) 野菜から食べ始める →70点

最近気づいたのですが、自ら好んで野菜を買うことが少ないのかもしれません。あれば食べるぐらい。でも、これが太っている原因とは到底思えないですwww

(6) 炭水化物を減らす(特に小麦類) →15点

どう考えてもこれだな。特に予定のない土日は、近くの図書館にこもって記事を書いていることが多いのですが(最近のブログの更新を見ても、土日の更新がやたらと高いはず)、その帰りに外食して、また近くのカフェで記事を書く。

その外食の内容が問題で、すき家で牛丼とかにしているから問題なのかもしれないです(・・;)1人で入れる場所を開拓していくか、極力スーパーで買い物していくのが良さそうです。

(7) 水分を多めに取る →90点

これも合格。最近は2ℓ飲んでます。水分摂取量は、食事以外の時間でカウントするのが正解みたいです。

(8)毎日記録する →95点

これも合格\(^o^)/

原因はもうはっきりしていますね。炭水化物、これしかないです。これをとにかく減らしていく。特に夜中は自分でコントロールできるので、ここですね。まあ、毎回同じ繰り返しで恐縮ですが、暖かく見守って頂けると嬉しいです(*´∀`*)

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