青森県弘前市でブロガー座談会のパネリストとして参加します【2017.7.22(土)】

シェアする

弘前 ブロガー久々のイベント情報です。2017年7月22日(土) 「第1回青森ブロガー座談会in弘前」が開催されますが、今回このイベントのパネリストとして参加させて頂くことになりました。

近くにお住いの方はもちろん、遠方からでも自分でブログで情報発信していきたい方は、ぜひご参加ください。

・ブログを始めたいが、どうしたら良いかわからない

・ブログで収入源を拡大させるにはどうしたら良いか?

・ブログで集客したいがどうしたらいいか?

・ブログを自分の活動やクラウドファンディングに活用していきたい

・なかなかブログが更新できない

・タイムマネジメントとモチベーションはどうしているのか?

⇒ブロガー座談会の詳細はこちら

スポンサーリンク

■ブロガー座談会に参加するメリット

これまで、ブログに特化したイベントは青森県内では開催されていませんでした。ですが、ブロガーは東京や大阪などの都会だけの話だけではありません。

むしろ、ブログは地方に住もうが海外に住もうが関係ない話で、媒体さえ用意すれば、誰でも始めることができます。

住む場所だけではありません。職業も性別も全然関係ありません。誰でも始められます。しかもホームページと違って、費用はほとんどかけなくても始められます。

ですが、ブログを始めようにも、どうやって始めたら良いかわからない方や、始めてはみたがどうやって記事を書こうか悩んでいる方も多いと思います。

今回、そんな方のために、全然違うタイプのブロガー3名が質問に答えていきます。今回、座談会に参加することで、次のメリットが得られます。

・ブログの媒体には何があるのかがわかる

・どうやって記事を書いていけば良いかがわかる

・ブログの活用方法の参考になる

・検索エンジンからの流入、SNSでの拡散の狙い方がわかる

・どんな記事がアクセスが高いかがわかる

・ブログの運営全般について、参考になる情報が得られる

青森ではなかなか開催されることのないブログでの情報発信のためのイベント。これからブログを始めようとする方、始めてばかりの人の参加も大歓迎です。皆さんの参加をお待ちしています。

■媒体も目的もテーマも違う3名のブロガーが質問に答えていく

今回、パネリストとして登場する3名は、媒体も違うし、目的も違うし、書いているテーマも違います。

そんな3人が参加者の質問にわかりやすく答えていきます。

・ブログを始めたきっかけは何なのか?

・wordpressやはてなブログなど、どうしてその媒体を選んだのか?

・どんなテーマで記事を書いているのか?

・ブログを書く目的は何なのか?

・ブログをどのように活用しているのか?

・どんな記事がアクセスが来やすいか?

・専門用語が多くてわからないことがある(用語集を配布して頂く予定です)

・検索エンジンからの流入を狙うのか?それともSNSか?

・キーワード選定、記事タイトル、ディスクリプション等の書き方

・facebookページやtwitterでの拡散について

・どうやって学んでいるのか?

・画像やバナー作成は何を使っているのか?

・収入源はアドセンスか?ASPか?

・1記事にかける時間はどれくらいか?

・アクセス解析ツール(アナリティクス、サーチコンソール等)

・ブログのアクセスの推移

・独特のプログラミングの知識はいらないのか?

■第1回青森ブロガー座談会in弘前のタイムテーブル

・13:00 開始の挨拶

・13:05 パネリストの自己紹介&ブログ紹介(20分×3人)

・14:05 休憩(10分)

・14:15 座談会(聴講者からの事前質問、当日会場からの質問にも回答)

・15:30 閉会、 アンケート記入、参加者からの個別相談など

・16:00 会場撤収

・16:30~懇親会(予定)

※LPからの抜粋。

■ブロガー座談会の日時・場所・料金

日時:2017年7月22日(土)13:00~16:00

場所:コラーニングスペースHLS弘前(弘前市土手町133西谷ビル1F)

料金:一般 2,000円/学生&20歳未満 1,000円(当日受付にて現金支払い)

青森県内ではめったに開催されないブログに特化した座談会です。これからブログを始めようと思っている方、初心者の方の参加もお待ちしています。

また、収入源を増やしたい方、ブログを通じて集客を増やしたい方、クラウドファンディングに興味のある方にも有益な内容になると思います。ぜひぜひご参加ください。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

コメント

  1. aonyan より:

    こんばんは、昨日コメントしたaonyanです。
    まさか青森でブロガー座談会が開催されるなんて!凄く嬉しかったので、さっそく申し込みさせて頂きました。
    こういうイベントってあまり青森で開催されないですよね。というより最近ブログに力を入れ始めたから気付いただけかもしれませんが。
    たくさん参加されれば良いですね。

    • 石井 裕 より:

      aonyanさま、早速申し込み頂いてありがとうございます!当日はよろしくお願いします。最近まで匿名で運営していた関係で、まだブログを通じて人と出会う機会は少ないので、とても嬉しいです。当日お会いできること、楽しみにしています。