アドセンスで同じ広告ばかり出るけど何なの?何かやらかしたか不安な方へ

シェアする

同じ広告2

これ、どうなんだろ?ライフブログを書いている人だけではなくて、読者の方も同じような疑問を持ったことがあるかもしれません。

たまに自分のブログをチェックしていると、同じページのアドセンス広告欄、例えば自分のように3つ貼っている時の場合、なぜか3つとも同じ広告が出てくることがあります。うわ、なんだこれ??

ブロガーにとっても、読者にとってもこれはあまりありがたいことではないのですが、ページを変えていけば今度は違った広告が1つずつ出るようになるので、あまり気にしてはいませんでした。

ただ、一時期やたらと同じ広告ばかり出る頻度が高かったので何かやらかしたのか?と不安になり、例によってアドセンスのヘルプを調べてみました。(以下原文まま)

Google AdSense では AdWords 広告プログラムにより広告をウェブページに掲載しています。AdWords プログラムの広告主は増加し続けていますが、現時点では特定のページのコンテンツをターゲットとする広告がごく一部となっている可能性があります。このため、サイトですべての広告が表示されなかったり、広告の入れ替え頻度が低下したりすることがあります。

とりあえず、こっちで対策できることは特にないようですが、少なくとも、こっちで何かやらかしてしまったわけではなく、ペナルティーとかではないようなので、特に気にする必要もないかと思いました。ホッヽ(*´∀`)ノ

そもそもアドセンスの広告って、同じブログでも人によって表示される広告が違うので(ほら、よく楽天で予約したホテルの広告とかがなぜか表示されるとか、よくありますよね)、そもそも気にしてもしょうがないのかもしれませんね。

今回は大した話ではなかったかもしれませんでしたが、同じページに同じ広告が表示されるとびっくりしてしまう人もいると思うので、シェアしてみました(少なくとも自分はびっくりして、少し不安になりました)。

とりあえずブログを書き続けて、記事数を増やしていけば、こういうことも減っていくのかなあ、とも思いますが、こればかりは様子見していくしかないですね。

もしかしたら、自分のパソコンだけそういう傾向で、そもそも読者の方にはそんな現象はほとんど起きていないのかもしれませんが(´Д`;)

ブログを開始していくと、いろんなところで疑問が湧いてきたりしますが、1つ1つクリアしていくと、記事のネタも増えるので、楽しくなってきますね^^

このように、ブログを書いていてつまずいたことや、疑問に思ったこととかは、どんどん記事に入れていきたいと思っています(*´∀`*)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク