青森市「FB-TERRACE」|インテリアとファッションとカフェの融合で女子力アップ

シェアする

青森 fbテラス

今日ランチに誘って頂いたのですが、せっかくなので男一人ではなかなか行こうと思わないところをリクエストしたら、何ともおしゃれなカフェに連れて行って頂きました。

今回ランチで訪ねたのは、青森市の郊外にある「FB-TERRACE」の中にある「JOY’S CAFE and TABLE」というカフェ。

もともと大型のインテリアショップ「F BEYOND」がある場所なんですが、その隣に昨年11月に新店舗の「FB-TERRACE」ができたみたいです。

スポンサーリンク

■「FB-TERRACE」は女子力上げるには最適な場所

青森 fbテラス

カフェである「JOY’S CAFE and TABLE」の他、おしゃれなインテリアショップがあって、さらに洋服屋まであります。

まさにインテリアとファッション、カフェが融合した複合施設。青森にこんなおしゃれな場所があるとは思いませんでした。

「FB-TERRACE」がやや小物を多く取り揃えているインテリアショップを有することに比べ、隣の「F BEYOND」は少し大型のインテリアショップ。家具や雑貨が好きな人にとってはたまらない場所かもしれません。

そんなおしゃれな空間の中にあるカフェですから、お客さんの大半は女性でした。女子力を上げたい男性にはぴったりの場所です。

■「JOY’S CAFE and TABLE」のセルフサービスの水はレモンかミントか

青森 fbテラス

「JOY’S CAFE and TABLE」の水はセルフサービスとなっており、レモンが入ったものかミントが入ったものかを選ぶことができます。(セルフサービスなんで、一応混ぜることもできます……)

■「JOY’S CAFE and TABLE」で注文したのはプレーとランチ

青森 fbテラス

「JOY’S CAFE and TABLE」には、様々なメニューがあり、オムライスやパスタなんかもあるのですが、今回は青森県産の野菜が取り込まれた色彩が華やかなプレートランチを頂きました。

見た目が鮮やかかつ華やかで、女子力が上がりそうです。最近女子力を上げようとしているので、ちょうどいい感じです。

女子力を上げようとしている自分ですが、もともとパンよりご飯派なので、パンをオリーブオイルに付けて食べるのは、かなり久しぶりですが、大満足の味です。

キッシュやひき肉の入ったコロッケは優しい味で、これも美味しい。色とりどりのサラダも、青森県産の有機野菜を使っているだけあってとても美味しい。サラダだけでも、プレートランチを頼んだ甲斐がありました。

こういう女子力高い食べ物って、そんなにお腹いっぱいになるまで食べなくても心地よく満足できるんですよね。

プレートランチは、時々内容を一部変えたりとかもするそうなので、それもまた次来るときの楽しみの1つになりますね。

これはランチしながらおしゃべりするには、とても上質な空間です。誰かとランチして、純粋に話を楽しんだり、打合せを兼ねていくのも良いかも。

これは良いお店を見つけました。また行きたいです。家具や雑貨を見ながら行っても良いですね。

【JOY’S CAFE and TABLE ※FB-TERRACE 1F】


青森県青森市自由ヶ丘2-15-5

017-765-6633

営業時間:10:00-19:00 水曜日定休

※駐車場ありです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!