【夢占い】母親に怒る夢の意味|そんなにマイナスの意味はないかもしれない

シェアする

夢占い 母親に怒る

また奇妙な夢を見ました。地元の新潟に住んでいる母親の夢を見たのです。ただ、あまり良い夢とは言えず、理由は覚えていないのですが、怒鳴りつけている夢でした。

後味があまり良くないので、夢占いではどういう意味なのか調べてみたところ、実はあまりマイナスの意味ではないことがわかりました。

スポンサーリンク

■母親に怒る夢は、ネガティブな意味ではない

母親に怒る夢というと、どこか母親との関係性があまり良くないことを暗示しているのかと心配していましたが、実はそうでもないみたいです。

むしろ、誰かに怒る夢というのは、相手との関係性が深まる意味を持っているようです。

つまり、母親に怒る夢は母親との関係が深まる意味合いを持つということ。

もともと遠方の地元に両親が住んでいて、コミュニケーションが希薄になることが多いのですが、電話する回数を増やした方が良い暗示かもしれませんね。

それに、ちょくちょく帰省するようにもした方が良いかもしれませんね。

■母親に怒っている内容は何だったか?

本当は母親に怒っている夢が何だったか覚えておくと良いみたいです。ただ、今回は母親に怒る夢の内容は、あまり覚えていませんでした。

怒っている内容で、自分の中の不満とか嫌だと思っている面を見ることができるそうです。

自分の弱い面や嫌なところを客観的に見つめるチャンスだったかもしれません。少しもったいないことしたかな。

ただ、怒り方については見覚えがあって、やたら大声で怒鳴っていました。かつて、母親にしていた態度に近いものがあります。

母親はとてもびっくりした顔をしていました。そして、そのびっくりした表情のままフリーズしていました。まるで動画を一時停止していたかのように。

実は高校の頃、受験でイライラして怒鳴りつけていた頃があったんです。それこそ母親がびっくりしてしまうほど。

あの頃、受験が佳境に入っていて、少し気持ちがいっぱいいっぱいだった気がします。それで母親に当たり散らしていたことがありました。

なぜ今頃になって、そんな夢を見たのか不思議ですが、まさか関係性が深まることを暗示する夢だったとは……。

あのとき、怒鳴り散らしていたことに対して、謝った方が良いのかもしれませんね。

なかなか両親に「ありがとう」とか「ごめんなさい」は照れくさくて、言いづらいところがあるので、少し試練を与えられたような気持ちです。

■母親に怒る夢は、少し余裕がなくなっている暗示かも

もう1つ調べてみて気になったのが、自分の未熟さや力不足が出ているところが出てきていることを暗示しているらしいということ。

独立して以降、やりたいことをこなせばこなすほど、やりたいことが増えてきて、とても良い傾向とは思うのですが、少し精神的、時間的に余裕がなくなっているような気がします。

割と自由に生きているつもりなので、会社員時代のような強烈なストレスには陥っていませんでしたが、少しだけ自分で自分を縛っていたような気がしています。

「あれをやりたい」「これもしなきゃ」「これも求められている」という感じで、だんだん余裕がなくなっていたような。

そういえば最近、友達が「クマに遭遇した」とfacebookで投稿して、なんか妙に嫉妬を覚えて、そんな自分に笑えてしまったことがあります。

野生動物を道路で遭遇すると、やたらテンション上がるからなんですが、そういう、1人で時間を気にせずにドライブする時間とか欲しがっているのもたしかです。

明日とあさっては比較的時間があるので、ちょっとドライブに出かけてみようかな。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!