世界一が大好きな国ドバイの写真集|巨大でインパクトの強い建物の数々

シェアする

これまでドバイ&アブダビ旅行の様子をブログに書いてきましたが、とんでもなく五感が刺激される濃密な旅行だったので、インパクトの強い写真を多く撮影することもできました。

あまりの規格外の大きさに、写真を撮ろうとしても入りきらないことも多く、世界一が大好きな国ならではの苦労もありました。

ここでは、ドバイ旅行のブログでは紹介しきれなかった写真を紹介していこうと思います。旅行に行って、相当年月が経過しているため、ビルの名前とか結構忘れてしまっていますが、それはご了承ください。

〇ドバイ&アブダビ旅行の記事まとめ


その前に、ドバイ&アブダビ旅行の記事を以下にまとめます。旅行の詳細については、以下の記事を参照してください(^^)

(1)【ドバイ】ゴールドスークに並ぶ大量のネックレスを見て金持ち気分

(2)【ドバイ】ディナークルーズで誕生日を迎える|最高すぎる1日

(3)【ドバイ】パームジュメイラの超豪華ホテルで起きたハプニングとサプライズ

(4)【ドバイ】ブルジュハリファの展望台の高さ|世界一のタワーに込められた熱い思い

(5)【ドバイ】デザートサファリの様子をブログでシェア|砂漠の夕日が最高

(6)ブルジュハリファの世界最大の噴水ショー|大迫力のドバイファウンテン

(7)アブダビのマスダールシティの近未来都市|まるでドラえもんの世界

〇ドバイの写真


それでは、上の記事で紹介しきれなかった写真を一挙公開です。一挙公開といっても、ただの旅行写真ですが、上の記事に合わせてドバイのインパクトの強さを感じ取って頂ければ幸いです(^^)

ドバイの建物の数々です。ドバイに行くと、こんな感じの巨大な建物がたくさんあります。「すごい」「でかい」という言葉しか出てこなくなるのはこのためです。

人間、今まで目にしたことがないものを見てしまうと、単純な言葉しか思い浮かばなくなるみたいです。良い意味で脳みそ壊れますが、こういう経験するには、海外旅行が一番良いかもしれません。これだけで視野が思いっきり広がります。

Exif_JPEG_PICTURE

EExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREゴールドスークのことは既に記事に書きましたが、こちらはスパイススークです。買い物する際は値引き交渉を忘れずに♪

Exif_JPEG_PICTURE

どこかのモスクで見た孔雀(?)です。たくさんいました。基本的に動物写真が好きなので撮影していまいました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE


アブダビの写真

お隣のアブダビはドバイとはどこか雰囲気が違います。何だろ。どこか格調高い雰囲気がします。各国の大統領とか国王が集まって会議をやりそうな雰囲気だったのを覚えています。

格調高いけど、やはり大きさは規格外です。UAEすごすぎ。こちらは7つ星ホテルのエミレーツ・パレスです✩もはやホテルというよりは宮殿です。見ていて惚れ惚れします。こんなところで出版記念講演とかしたいです。←妄想しすぎwww

Exif_JPEG_PICTURE

てか、7つ星って想像付かない星の数ですが、ドバイ・アブダビにはいくつかあるそうです。

巨大といえば下のシェイク・ザイ-ド・グランドモスクも巨大です。世界で6番目の大きさとのことですが、でかすぎて1枚の写真に収めるのが不可能です。中に入ると豪華なシャンデリア。でかすぎて、ちょっとした駅伝大会とか開けそうです←そこかよwww

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREちなみにトイレまで超豪華です。

Exif_JPEG_PICTURE

ドバイに戻る途中、フェラーリワールドにも行きましたが、休館日でした。フェラーリ関連のテーマパーク。考えただけでセルフイメージが高まりそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

イベント会場にも使用されているらしく、ビヨンセやエアロスミスのような大物がコンサートを開いたことがあるそうです。自分は歌は歌えませんが、講演している姿を想像してしまいました←また妄想www

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

スポンサーリンク