盛岡駅で激辛のキムチ納豆ラーメンを食べてきた|柳家フェザン店

シェアする

2016-04-19 16.21.56

盛岡といえば、冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばを連想するので、なかなか盛岡でラーメンを食べようという気にはならなかったのですが、一軒だけ、激辛のキムチ納豆ラーメンがあるというので、気になって行ってきました。それが今回行った柳家。

柳家といえば、盛岡に拠点を置くラーメン屋ですが、今回は駅前のフェザン店に行ってきました。今回は、そのレポートです。

■常夏のキムチ納豆ベイベー

2016-04-19 16.23.52

キムチに納豆にラーメンかあ。頻度は多くないですが、納豆ラーメンとか、キムチラーメンとか、たまに見かけることはあります。納豆ラーメンは比較的レアかな……。

しかし、キムチ納豆ラーメンというのは、あまり見たことがないような気がします。少なくとも、今回人生で初めて食べた気がします。

キムチと納豆って、すごい相性いいです。納豆にキムチを混ぜて、ご飯にかけると美味しいですよね。また、キムチ&納豆ダイエットというのも、昔からよく聞きます。

それほどポピュラーな組み合わせにも関わらず、キムチ納豆ラーメンを食べるのは、初めてです。

それと、このラーメンが前から気になっていたのは、見た目の麺の色。とても真っ赤なんです。とても辛そうです。キムチでこれだけの色になるのかな?辛党の僕は、一瞬にして興味を持ちました。

とりあえず、柳家のフェザン店で一番辛いと言われている、常夏のキムチ納豆ベイベーというのを注文します。そもそも柳家に来たのが初めてなので、一番辛いのを食べて大丈夫なのか、少し怖かったですが……。

2016-04-19 16.26.09

これがフェザン店で一番辛い常夏のキムチ納豆ベイベー。まるで地獄の池のような赤いスープです。大丈夫か?一気に不安がよぎります。

しかし、匂いを嗅ぐと、納豆のあの匂いも「ぷおーん」と広がります。とりあえず味は美味しそうだ。そう思って一口食べてみます。

で、感想としては、辛いと言われればたしかに辛いですが、飛び上がるような辛さではないです。辛いのが苦手な人には、少し辛いと感じるかもしれませんが、僕のように辛党の人なら、特に問題ない辛さです。

何といっても納豆が良いですね。辛いスープによく合います。納豆は、なぜこんなにも辛さと相性が良いのでしょうか。

ということで、あっさりと食べ終わることができました。お腹に余裕があれば、残りのスープにご飯を入れたかったです。たぶんとても美味しかったと思います。

なお、もう1つ気になったメニューがあります。「レアチーズキムチ納豆ラーメン」です。チーズにキムチに納豆です。発酵食品の3つの組み合わせ、とても気になります。

ラーメンにチーズっていうのも結構好きな組み合わせなんですよね。今度来たら、こちらを注文してみようと思います。



【柳家 フェザン店】

住所:岩手県盛岡市盛岡駅前通1−44

電話: 019-654-7886
※フェザン地下階にあります。

■関連記事

【関連記事】盛岡駅前(北口側)の盛楼閣で冷麺(特辛)を食べてきました

【関連記事】盛岡駅近くの最大料金の安い駐車場を調べてみた【GW行こうかな♪】

盛岡駅での関連記事についても、いくつか書いています。今度東京に用事あるときなんか、余裕があれば盛岡とか仙台に途中下車して、いろいろ巡ってみようかな。

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

スポンサーリンク