あらら、1ヶ月で2.5kgも減りました♪【週刊ダイエット日記】

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よく毎週更新しているな、と言われそうなくらい全然体重が減らないダイエット日記ですが、ここに来て、ようやく変化が訪れてきたみたいです。

というのも、8月になって体調を崩して、1.5kgぐらい体重を落としたのですが、今週も見事減量することに成功しました。

2015年8月11日 84.5kg → 2015年8月18日 83.2kg

突然の83kg台まで減量の成功。

これまで全然痩せなかったのに、ここにきてようやく痩せ始めました。

しかも8月に入って2.5kgもの体重減です。いったい何が起こったのか、今週はその辺について書いていきたいと思います。

ただし、僕のダイエットが正しいやり方とは限りません。サプリメントもプロテインも摂取していないダイエットです。もし実践される場合は自己責任でお願いします。

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〇今週の反省

よく噛む →90点

これは毎度よくできているので、別に今回一気に痩せた理由にはならないかと思います。

寝る3時間前はなるべく食べない →95点

これはほぼ完璧でした。寝る直前に何か食べるのは、ダイエットでは致命的ですね。

ということで、今後も寝る直前のお菓子やカップラーメンは厳禁でいきたいと思います。たまにカップ焼きそばを食べたくなる誘惑に駆られますが、これは我慢ですね。

間食、晩酌を控える →80点

これも合格圏内でしょう。日曜の夜に、大好きなレッドアイ(←トマトジュースが大好物)で晩酌していましたが、別に何か食べ過ぎるようなこともしなかったですし。

適度の運動(ランニング、ウォーキング) →20点

これ、最近テンションが上がっていなくてやばいです。暑いのもありますが。リバウンドしにくい体を作るためにも、軽い運動は続けた方が良いでしょうね。

野菜から食べ始める →90点

これは毎回合格。でも、そんなに積極的に野菜だけ食べたわけではないです。

炭水化物を減らす(特に小麦類) →90点

おそらくここの部分が一番大きかったのではないかと思います。

実は、少し食欲がないなあ、と思うような凹むことがあり、思い切ってその日は絶食してみたんです。摂ったのは水分のみ。

 

食べたくない日は無理して食べないようにしてみました。

しかも1日だけではなくて2日です。「そんな嫌なことがあった?」と言われそうですが、そういうことではなくて、

ちょっと食欲がない時は、ここぞチャンスとばかりに食事を摂らないようにするんです。

さすがに、これを毎日続けたら死ぬと思いますが、たまに断片的に行うには良いかもなあと思いました。

そして、結局これをやっただけで今週1.5kgのダイエットに成功。

8月からは2.5kg。体調を壊したり、凹んだことがあったりと、決して一見すると不健康な痩せ方かもしれませんが、これも減量のきっかけですからね。

ていうことで、これからも、「なんかあまり食べたくないなあ」という日は思い切って絶食してみて、その後も反動で食べ過ぎないように気をつけてみようと思います(←たぶんこれが一番大事)

水分を多めに取る →85点

これは問題なく大丈夫です。ファスティングしていても、水分は摂るようにしています。

できれば、カフェインを抑えて、ミネラルウオーターとかにしていくと良いんでしょうね。

毎日記録する →90点

さらに減っているので、記録するのが楽しいです♪

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