ダイエットも5ヶ月目に突入|いよいよメタボに怖い夏がやってきた

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ダイエット1

先週ようやく効果が見え始めたかと思われたダイエット。もはや5ヶ月経過しているので、そろそろと思っていましたが、今週はやや残念な結果でした。

2015年6月9日 85.3kg → 2015年6月16日 85.6kg

先週は少し油断してしまったからなあ。特に土日は無線の環境が悪かったので、珍しく家でブログ書いていましたが、まあ食っちゃ寝ての生活になってしまいました。

作業もはかどらないし、だから家で物書きするのって苦手なんだよなあ。なんかメリハリがなくなってしまう。まあ、外出しても太る時は太ってしまうんですが。

結構周りではデトックスを始めたり、炭水化物を減らしたり、ランニングを始めたり、キムチ&納豆ダイエットを始めたり、自分よりもストイックなことをしている人が多いです。

あまりストイックすぎてもリバウンドしちゃうからなあ、と思っていましたが、どう考えても自分のダイエットは少し甘いようです。

もう少し炭水化物を減らして、運動するようにしないと痩せないですね。ということで、明日からよりストイックな食生活を心がけるとします。

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〇今週の反省

よく噛む →80点

これは毎週合格です(´~`)モグモグよく噛むことで食べ物がおいしく食べられます。野菜と肉中心で、よく噛むようにすると良いかもしれないですね。

寝る3時間前はなるべく食べない →80点

これは合格です。最近誘惑の激しい、ぺヤングやUFOはとにかく我慢です。

Youtubeでは、カップラーメンやカップ焼きそばなど、ジャンキーなインスタント食品の面白い食べ方とかが紹介されています。極力こういう動画を見ないようにします。見ると無性に夜食を食べたくなるので。

間食、晩酌を控える →50点

金曜日に晩酌してしまいました。たまには良いよね、と言ってしまうと、大量のカロリー摂取になるので、注意が必要です。

適度の運動(ランニング、ウォーキング) →80点

これは合格です。でも、周りには結構ランニングを取り入れている人多いです。

ウオーキングでも、より早歩きを意識したり、ランニングを取り入れる必要性があるようです。

野菜から食べ始める →90点

これも毎回合格です。メニューに野菜を取り入れるのは基本ですね。

炭水化物を減らす(特に小麦類) →50点

まだまだご飯が多いかもしれません。

水分を多めに取る →85点

これは毎回合格。そういえば、最近、俳優の榎木孝明さんが1ヶ月何も食べずに水だけで生活して体質改善を図ったそうです。

さすがに、ここまでストイックなことはできませんが、やはり水をいっぱい飲むのはデトックスの基本みたいだし、減量効果高いようです。

毎日記録する →95点

もちろんこれも合格。

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