3週間のファスティング生活スタート|果たして耐えられるか?

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2週間の1日1食生活を終え、これから去年11月以来のファスティング生活に入ります。しかも3週間という長丁場です。

地獄の日々となるのか、悟りの日々となるのか。1週間ですら葛藤の日々でしたが、今度は想像を絶する期間です。

ちなみに、今のところ周りで3週間のファスティングをやった人は、いただろうか?完全に未知の世界です。

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■どういう生活か?

デトックスプログラムのフル断食期間中ですが、もちろん何も口にしないわけではありません。トレーナーの指導のもと、指定のドリンク等を飲んだりして栄養補給はしっかりやります。

でないと、3週間も断食していたら、命に関わるでしょう。

しかし、だからといってしんどくないか、と言えばそんなことはないです。

・固形物禁止

→断食なので、今後大好物の炭水化物や肉も一切食べることができません。お菓子もだめです!!

 

・アルコール、カフェイン禁止

→これは準備期間から。ベースはミネラルウオーター、指定のドリンクとかになります。ちなみにここだけの話、指定のドリンク、全然美味しくありません……。

と、「おいしい食べ物を食べる」「まともな食べ物にありつける」、この日常の当たり前のことが3週間禁止です。

果たして、無事にゴールできるのか……。

⇒なお、どうしても空腹が我慢できなくなった場合はこちらをご覧ください。

■前回はどうだったか?

前回は1週間でしたが、それでもだいぶ得るものは多かったです。

「早くまともな食べ物を食べたい」と思う一方で、「お腹いっぱい好きなだけ食べても、別に幸せになれない」「お腹いっぱい食べるなんて、生きるうえでどうでも良いことだ」と思えるようになったのです。これは大きいですね。⇒詳細はこちら

前回のデトックス終了後、すぐに年末年始を迎えましたが、そのせいで少しリバウンドしました。

なので、今回再びデトックスプログラムに取り組むのは、かなり良いタイミングかもしれないですね。

■ファスティング初日の体重

なお、1日1食を2週間続けて、体重は80.5kgから78.7kgと、約2kgの体重減に成功しました。⇒1日1食2週間の様子はこちら

78kg代は、前回のデトックス期間を下回るので、かなり良い感じのスタートではないかと思います。(去年のミニマムは79.6kg)

3週間のファスティングで、どれだけ痩せることができるか、楽しみですね。まあ、不安もかなり多いですが。

とりあえず今日は初日、順調に耐えてます。3週間しっかり達成できるように、モチベーションアップのために断食後の理想像を書きたいと思いますが、それはまた別の機会に♪

【まとめ記事】半年で20kg弱!ファスティングダイエットに関する記事まとめ

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