ブログを人に知られたくないと思ってこっそり書いている人へ

シェアする

ok76_marukaburi20141221135231_tp_v

wordpressだろうがはてブだろうが、アメブロだろうが、ブログを書いている人は多いと思います。

自分のようにアドセンス等の収入を得ようと思うと、かなり大量に記事を書く事になります。なかには自分のことをさらけ出すような記事も多く書いてきたし、なかなか人に言うことのない本音を書く事も多い。

そうなってくると、1つマインドブロックが出てきます。それが自分のブログを友達とかに知られたくないというもの。

まさに自分なんかがそう。しかも会社に副業をバレないように匿名で書いているので、それがやりやすい。なので、身近な人に見られるのが恥ずかしいと思って、なかなかブログのことを人に言ってきませんでした。

この、「人に知られたくない」というマインドブロック。結構抱えている人多いと思うので、思うところを書いていきたいと思います。

■いずれ公開しないといけない

たとえ副業でブログを書いているとしても、会社と関係のない人に見られる分には全然問題ないはずです。にも関わらず、どこか恥ずかしいという思いが先行して、周りにもひた隠しをしてします。

純粋なサイトアフィリエイトなら、それでも良いと思います。しかしブロガーなら、それは損です。グーグルアドセンスやアフィリエイトだけではなく、自己ブランディングという目的もあるので。

特にいずれ会社を辞めて独立するのであれば、ますますそうなってくるでしょう。ひとりビジネスでブランディングは必須だし、ブログはそのための強力ツールです。

会社を辞めたら、facebookとかで「実はこんなブログ書いてました~」と公開しなければいけない。匿名ではなく本名で活動することになります。

なので、そのマインドブロックは会社を辞める前に取り払ってパラダイムシフトした方が良いのは間違いないです。にも関わらず、自分の場合、それがなかなかできないままでした。

■案外人に見られても大丈夫

自分のようにブログで不労所得を得ている人は多くありません。というか、ほとんどいません。特に地方では。

自分の今住んでいる地域では、自分ほどPVを得て収入を得ている人はほとんどいないでしょう。いても2~3人かな。(ぎりぎり生活できるかどうかくらいの収入だけど)

だから、「実はwordpressでアドセンスの広告貼って収入得ています」なんて言うと、結構興味を持つ人が多いです。

なので、ここ数ヶ月、何人かにこのブログのことを紹介してしまいました。その都度、正直めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

でも、案外反応は大丈夫だったりします。むしろ、好感的に受け取ってくれることが多い。

これは個人的な所感ですが、恥ずかしいという思いは思い過ごしだったりします。よほど誹謗中傷だらけの記事を書いていれば別ですが、案外記事は読んでくれます。

【関連記事】どこか自分のブログを見られたくないと感じることはないですか?

■ブログの書き方を知りたがっている人もいる

そもそもブログで不労所得を得ているなんて言えば、みんな興味を持ってきます。

今度「wordpressとアドセンスのセミナーやって~」なんてことを言われることもありますし、自分の場合お金の記事が多いので、「キャッシュフローゲームやって~」とか「お金のセミナーやって~」なんてことを言われたりします。

身近な人に公開することで、思わぬセミナービジネスに発展することもあるかもしれません。

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
解放デビューの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

スポンサーリンク